ブログ

アプリーチのCSSが崩れる

MasaoSasaki

記念すべき1つ目の記事は、筆者の相棒であるChatGPTの話です。

本業でもエンジニアリングをしていることから、コーディング(特に経験が浅い言語やフレームワーク)では欠かせない存在となっています。

今回、ブログを始めるにあたって、Wordpressもカスタムして行けたらなあと思っています。

さて、本題のアプリーチでCSSが崩れるという話についてです。

なぜアプリーチ?

筆者はスマホアプリエンジニアです。

このblogで宣伝したいものは自分のサービスやアプリでしかありません・・

アプリーチはAppStoreやGoogle Playに公開されているアプリのリンクをいい感じに表示してくれるサービスです。

例えばこんな感じ↓↓↓

テニス乱数表作成 - Match Maker

テニス乱数表作成 – Match Maker

Masao Sasaki無料posted withアプリーチ

アプリーチ上でアプリ名を検索すると、それ用のHTMLとCSSが提示されるので、それをペタペタするだけです。

CSSがあかんかった

使ってみるとこんな感じ↓↓↓

ボタンが縦並びになってしまって、GooglePlayのボタンがほぼ見えなくなってしまっていますね。

(以前はそのまま使えた気がするんですが、wordpressのアップデートについて行けてないのか、wordpressテーマと相性が悪いのか🤔)

自分でhtmlタグを辿って、カスタマイズの追加CSSを設定したら、事は済むと思いますが、最近ChatGPTには画像も添付できるようになったので、その機能も試してみたく一回任せてみました。(画像は送信に失敗していますが・・・)

アプリーチで発行されたHTMLとCSSも追加でChatGPTに投げて、やりたいことも添えると、一瞬で修正が完了してしまいました。。

テニス乱数表作成 - Match Maker

テニス乱数表作成 – Match Maker

Masao Sasaki無料posted withアプリーチ

ここでも使えるんだChatGPT、となりました。

今後も積極的に頼っていこうと思います。

ABOUT ME
まさ
まさ
スマホアプリエンジニア / Webエンジニア
本業で開発エンジニアをしている「まさ」と、申します。そして、個人開発もしています。 このサイトは私自身が開発したスマホアプリをみなさんに知ってもらうために始めました! 開発裏話、今の開発状況や、独り言など雑多に更新していきます。
記事URLをコピーしました